お知らせ

2022/08/16

憧れの海外トレイル ネパールGHT編 開催のお知らせ

憧れの海外トレイル 

                 ネパール グレートヒマラヤトレイル編

 

新しいイベント開催のお知らせ。

一度は歩きたい。何度でも歩きたい。そんな憧れの海外のトレイルを存分に楽しめるイベントです。

海外のトレイルを歩いた方をお招きし、写真のスライドを交え、トークショーをしていただくイベントを行いたいと思います。

第一回目のゲストは大久保かがりさん

小屋の常連でもある大久保かがりさんには、ネパールのグレートヒマラヤトレイルを歩かれたときのお話をしていただきます。

 

ネパールのグレートヒマラヤトレイル(GHT Lower Route1,500km)は、村から村をつなぐ生活道を歩くロングトレイル。現地の文化に触れながらヒマラヤ山脈の眺めを満喫できるネパールGHTを旅した様子をスライドとともにご紹介します。

現地の食事や宿泊、言葉、トレイルのスタイルなど、エベレスト街道やアンナプルナのネパールトレッキングへの興味がある方にも参考になる体験談です。

 

大久保かがり(飯山市在住)

夏山縦走からバックカントリースキーまで一年を通して自然の中にいる時間を楽しんでいます。星座への興味をきっかけに、高見石小屋へシーズンごとに通っています。ジョンミューアトレイル(JMT 340km)を22日間かけてスルーハイクしました。ネパールへ通い4年間、110日間をかけてGHTを歩きましたが、まだまだ山旅は続きます。

 

 

開催日 9月17日(土) 夕食後

参加費 無料 (宿泊費は別途必要)

特別な予約は入りません。お電話で9月17日(土)に宿泊の予約をしてください。

当日、夕食後に開催します。普段でしたら、夕食後の時間テント泊の方は小屋の中に入るのをご遠慮していただいておりますが、イベント当日はテント泊の方も小屋の中に入り、お話が無料で聞けます。

テント泊のご予約は受け付けておりません。

先着順での受付になります。場所が良い所は早くに埋まってしまいますので、イベント当日は早めに来られることをオススメします。