お知らせ

2020/12/21

小海町の宿泊料金3,000円割引キャンペーン(冬期)

小海町の宿泊補助キャンペーン(冬期)

 

高見石小屋がある小海町(こうみまち)が町内にある施設に泊まるお客様への宿泊補助キャンペーンを冬の期間もやってくれることになりました。

今回はお一人3000円の割引となります。何回でも何日でも。

 

期間 

2021年1月1日~2021年3月15日までの宿泊

 

お電話での予約時に「小海町の宿泊補助を使いたい」と言ってください。

 

また新型コロナウイルス感染拡大をうけ、お願いがあります。

 

・会食時における感染リスクを減らすために、グループでの宿泊は4名様までとさせていただきます。

(世帯が同じご家族でしたら、4名様以上でも可)

 

・常日頃から体調管理を行い、登山当日に体調に不安がないこと。

 

・小屋内では飲食時以外、マスクを着用すること。

 

高見石小屋では感染予防対策を実施していますが、お客様のご協力無しでは実現できません。

皆様のご理解とご協力お願いいたします。

 

すでに対象の期間にご予約されている4名様以下のお客様へは自動的に補助の対象とさせていただきます。

2020/12/20

年末年始の小屋での過ごし方について

年末年始の小屋での過ごし方について

(12月26日~当面の間)

 

お客様に安全に小屋で過ごしていただきたいとの想いから、高見石小屋で年末年始を過ごされるお客様へお願いしたいルールを定めました。

 

1、飲食時以外マスクの着用の徹底

マスクを外すのは食べるときと飲むときだけでお願いします。話すときは、例え食事中、同じグループだとしてもマスクを着用してください。

 

2、酒類の販売について

小屋からの酒類の販売はお一人様一本(缶ビールは一本、日本酒一合、ワインは一杯)までとさせていただきます。

また夕食以降、お酒の販売はいたしません。

 

3、お酒を飲める時間について

持ち込みのお酒を飲まれる方は、 19時まで(大晦日は20時まで)とさせていただきます。

それ以降消灯の時間まではお酒は飲まないようにお願いします。

 

以上3つです。

 

高見石小屋では、現在の新型コロナウイルス感染拡大を非常に重く受け止めています。

万が一、小屋で感染が拡がってしまうことになれば、小屋は閉鎖せざるをえません。

登山者の遭難時の避難や救助等もできなくなります。

高見石小屋では絶対に小屋からは感染者を出さないという強い決意と対策のもと、冬期の営業を決めました。

しかし、いくら小屋が対策をしていても、登山者の皆様の協力なしでは営業することはできません。

山を愛する皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

1