お知らせ

2021/12/13

2022年度 スタッフ募集

スタッフ募集

 

期間

2022年5月頃〜10月末

または通年 通年希望の方は優先的に採用します

 

人数

2名 男女不問

20〜35歳ほど

 

日給

8000円   

繁忙日12000円

繁忙日は、天候に恵まれた大型連休やシーズンの土日祝になります

売上に応じて繁忙手当としてお支払いいたします

 

休暇

月に5日ほど

繁忙期を除き、5日以上の長期休暇や週末休暇も取れます

 

仕事内容

接客、調理、清掃、歩荷や薪割りなどの外作業

 

 

 

 

 

 

求める人材

男性スタッフ

体力があり、歩荷で30キロ以上背負える方

(登山口から小屋まで45分ほどです。最初から重い荷物は誰しも背負えません。ゆっくり重量を上げていきましょう)

明るく接客が好きな方

整理整頓ができる方

未経験者歓迎

 

女性

基本的な調理ができる方

体力があり、歩荷で15キロ程背負える方

(軽い荷物の歩荷は女性スタッフにもお願いします)

明るく接客が好きな方

整理整頓ができる方

未経験者歓迎

 

経営者から

高見石小屋勤務は9年目。

前オーナーから小屋を引き継ぎ3年目を迎えます。

高見石小屋は出来る限り地産池消の食材、手作りの食事を心掛けており、泊まらないと味わえない山小屋の時間をお客様に楽しんでもらいたいと思っております。

 

一般的な宿泊業である、接客、調理、清掃などがメインの仕事です。苦手な所があっても丁寧に教えますし、

スタッフ同士で助けあいながら、働いていきましょう。

 

小屋までの物資の輸送は人力による歩荷で行います。

男性も女性も歩荷をしていただきますが、最初から重い荷物は背負えません。慣れたら少しずつ重い荷物をお願いします。意外と歩荷って、気分転換になって気持ちいいですよ。

また、薪作りや登山道整備など小さい小屋ならではの仕事もありますので、シーズン通して様々な経験ができます。

 

ここからは働く皆さんが気になる小屋の内部のことです。

休暇は基本的に月に5日程ですが、事前に相談してくれれば土日も休めますし、5日以上の長い休暇もとれます。せっかくなので、休暇を使い色々歩いてみてはどうでしょうか。

小屋にはスタッフ用のお風呂もありません。

暇なときに近くの温泉まで入りに行ったり、宿泊のお客様がいない日は夕方にみんなで最寄りの温泉に入りにいきましょう。もちろん、毎日は難しいです。 

電気は通じてませんが、ソーラー発電があり、贅沢ではないですが、不自由なく生活できています。

電波はdocomoなら小屋内でも使えますし、動画だって見れちゃいます。

スタッフが寝る場所は相部屋ではなく、カーテンで仕切られた個室のような感じです。

洗濯は雨水が豊富にあるときなら手洗いか洗濯機もありますので、することができます。しかし、蛇口を捻れば水が出る場所ではありません。水の残量を気にしながら生活していきます。

 

最後に、山小屋という特殊な環境で、不安なことも多いと思いますが、住み込みでしか味わえない経験、見れない景色、出会える人々、たくさんあります。

他の小屋で働いていた方も、まったくの未経験の方も歓迎します。

 

一度気になる方は問合せください。

お待ちしております。

 

08021884429

担当 木村まで

 

1