お知らせ

2022/05/10

7月9日(土)星と料理で味わう 宮沢賢治「銀河鉄道の夜」開催

星と料理で味わう

              宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」

                               開催のお知らせ

 

 高見石小屋では、お客様に山小屋の宿泊をより楽しんでもらうために、さまざまなイベントを実施してきました。

 

 今年は新たなイベントを計画しています。星と料理で味わう宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」と題して、これまでとは違った山小屋生活の楽しみを提案したいと思います。

 

 外部から宮沢賢治と星の研究家の加倉井厚夫さんをお招きし、宮沢賢治の代表作「銀河鉄道の夜」のお話、そして私山小屋の管理人である木村が、宮沢賢治のお話に関連した料理や、宮沢賢治のふるさと岩手(イーハトーブ)の食材を用いた特別メニューを用意して、じっくりと味わっていただこうという趣向です。

 

 「銀河鉄道の夜」には、星空からヒントを得たふしぎな作品世界があります。講師の方には、宮沢賢治や作品の魅力を多方面からわかりやすくお話していただく予定です。もしお天気に恵まれれば、標高約2,300mの「ほんたう」の星空で作品に登場する天体も眺めてみたいと思います。皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 開催日 : 2022年7月9日(土)

 参加費(一泊二食つき): 11,000円

 募集人員 : 20名ほど

 

    その他(注意事項など) 

 

○新型コロナウイルス感染症の状況によりイベントを中止、または延期させていただく可能性がございます。予めご了承ください。また、参加者の皆様につきましても、日頃の体調管理とイベント当日体調が優れない方は参加をお控えください。

   ○台風の接近等により実施が困難な場合につきましてもイベントの開催を中止、または延期させていただく可能性がございます。